97


  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ハブさーん!!!!!

ハブの物真似が不得意な向日葵97です。こんぬつわ!

シャー!

シャー!

シャシャー!                   ・・・・・・・フヒヒw

さて、続きの話でも

広島空港で電話ボックスの中で寝たりしながら無事朝を迎えた97

レンタカーを借りて早速出発

行き先はここ

miyazimakoukuu.jpg


宮島なり!

フェリーで15分程度ですぐに到着

さてはて、どんな所だろう・・・・・・・っと

あわわ!!! 鹿! 鹿がいる! 

hiroshima (33)


しかも一匹どころじゃねー! 鹿だらけ!!!!!!!

hiroshima (41)

何かここは!? シカ島か!?




これだから、前情報を仕入れないで旅に出かけるのは止められません。

鹿にジロジロ監視されながら厳島神社へ

hiroshima (35)


朝早くだったんで、一人でゆっくりと参観できるのかと思いきや

カッポルがイチャイチャオチャオチャチュッチュチュッチュと・・・・・・

hiroshimaqw (38)


えっ! なに? この寂しい変な感覚!?

あぁーあ この世のカップルなぞ全て鹿に食われてしまえばいいのに

なんて、変なお願いされても鹿も困るだろうから

おとなしくチョロチョロ動き回ることにする。

hiroshima (37)

hiroshima (39)


うむ、綺麗なところだ。

パンフレットをみると、厳島神社の舞楽には蘭陵王があるそうな。

ranryuoh.jpg

ranryuoh2.jpg

リンク先:宮島神社の舞楽

おおお!カッコいいじゃない。

鹿もいれば、蘭陵王もいるとは宮島おそるべし!


こんな、宮島は日本三景の一つでありマッスル
(下の奴は筋肉スグルさん)
suguruwww


「三景の一つの真価は頂上からの眺めにあり」と伊藤博文が言ったそうな。

んであれば、行ってみよう昇ってみよう。

ロープウェイに揺られズンドコズンドコ。




終着点から、ヒィヒィアヒアヒと日頃の運動不足を実感しながら山頂を目指す。

途中しかに出くわしたりと

いやーしかし鹿って可愛いバイ

このピコピコ動く耳と尻尾とか

まるまるとしたお腹とかイイデスネ






霊火堂に立ち寄ったりと

hiroshima (43)


弘法大師の弥山開山以来消えたことのないという火が燃え続けているらしく、

その火は、八幡製鉄所の溶鉱炉の種火ともなったと言われ、

平和公園の「平和の灯火」の火もここから採火されたそうな。

*八幡製鉄所といえば、この前、皆様にお届けした堅パンですねw
リンク先:堅パン

いろんな巨岩をみながら山頂に到着。

hiroshima (48)


いやぁー荘厳なり。




ここからはペトログラフ(古代岩文字)が見つかっているようで、ムー的好奇心をワサワサと駆り立ててくれますw

そうだ!今度からは全国ペトログラフ巡りでもしようかね?

などと感じつつ下山。




またどっかに旅に出たくなった二日酔い気味の97でした。

おちまいwwwww

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/04(土) 13:25:23
  2. 日記
  3. ハブさーん!!!!!のトラックバック:0
  4. ハブさーん!!!!!のコメント:2
人気blogランキングへ ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています