97


  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

本気のタイミング

おひさしブリッな向日葵97です。こんぬつわ。

さて、アメリゴから伯母が来沖し、お家の件でどうのこうの。

神奈川の叔母も巻き込んでどうのこうの。

どうやら親父vs叔母'sになりそう。

・・・・・・・・・・・大人ってやーねー

お家売却は一致して賛成らしいけど、問題はその方法。

詳細は知りませんが、聞かされた内容の節々から推測すると多分こうでしょう。

伯母:「お家売るのはいいけれども、破産宣告するの?オバーの年金はどうなるの?」
    (え?破産宣告したら年金押さえられるん?アメリカの話じゃなくて?)

親父:「アードンノー!!とにかく家は売る(キリッ」

叔母:「兄さんはまた一人で全部やろうとしているんでしょ!無理だから弁護士に相談しなさい!!!!」

親父:「!?ノーウエ-ノーウェー ムリムリムリムリかたつむり!弁護士に相談なんて恥ずかしい(テレッ」

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・かなりの確率で当たっているような気がするw

なんだかんだでお家が売られるのは来年以降になりそうでホッとしているニートでございます。

そのホッとニート(ホッとしたが故に家の片付けもせずゴロゴロを満喫しているニートの略)

毎日何をしているかと言えば、伯母がいるときはご飯作ってくれる人がいたから良かったのですが

アメリゴに帰ってもーたので今はなるべく自給自足しております。

まずは去年植えていたパパイヤ!見事に熟してこれまた美味そう&でっけー!!!

Image169.jpg


これをサクッと切って
(卑猥な形に見えるのは中学生並の妄想力でもなく、欲求不満のせいでもなく、コレはコレだからこうなのですとトートロジーのせいにして)
Image170.jpg


チャッチャッチャっとカットする。

ポッカレモンをふりかけ食べれば、まあ美味しい
(Ohマイコンブ!!!!)
Image171.jpg


しかし、これじゃまだまだ自給自足とは言えません。

図書館で、こういった本を借りてきて
yaso0_.jpg

食べれる野草を探しにちょいと散歩。
(俺のことをげ・・・・原人と思った奴ちょっとこい

ムッ!?

こりはタンポポ!? タンポポー!!!!!
Image157.jpg


葉っぱも花も天ぷらにして食べると美味しく、根っこを炒ればタンポポコーヒーにもなるそうですぞ!

さっそく頂戴します。ムシリムシリ

ぬあああああああ!これはオオバコ!
Image158.jpg

ウチナーグチで言えばフィラファグサ!これも食べれるそうですからムシリムシリ。

んで、wikiで調べてみると?

葉が広く大きいことから「大葉子」という。「車前」は漢名で、車(牛車・馬車)が多く通る道の端に多く生えることからこの名がついた。リクガメのエサとしても有名でカルシウムが多い。

リクガメのエサかい!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ食べますけどねw

うほほwなんか楽しくなってきた。

他に食える草はないかねー

おっ、コレはおなじみフーチバーことヨモギです。
Image155.jpg

こいつも頂戴しまほ。

ういwwwいいものみっけた!!ノビルですよノビル
Image150.jpg

これがメインなんっすわ。根っこの部分がラッキョウみたいで美味しいのさ!!!

え?わかんない? この細長い奴だよ

Image151.jpg


と掘ってみたものの実がまだ小さい。がっくし。

Image152.jpg


とりあえずはお持ち帰り。

他に何かないかなーっとオオタニワタリ発見!

ootani_fl00046large.jpg


子供の頃、コイツは食べることができると聞かされた記憶が蘇る。

新芽の部分が美味しいそうな。ほいじゃ早速ムシリムシリ

むふ、、、、取り敢えずはこんぐらいでいいかな?

あんまり山奥に入るとハブに噛まれて即死するのでな!!!
(*ハブに噛まれても即死はしませんので念のため

ほいでオバーに報告。

97:「オバー今日はそこらへんで草とってきたよー」←超アフォっぽいwwww

オバー:「草?なんの草?」

97:「食べれる草さ。フーチバーとかそんなの」

オバー:「ンジャナバーはとってきた?」

97:「・・・・・・・・・・・・・・ハイ?もう一回

オバー:「ンジャナバ!!!!!!」←え?なに?魔法?オバーってば魔法唱えてんの?

97:「なんねそれ?」

オバー:「ンジャナバはンジャナバさ!!森に沢山生えているから今度とってきなさい!」

97:「ハーイ」

調べてみたところどうやらコレっぽいですね。

http://www.geocities.jp/chaby910/tmp/page2.htm

いやー、しかし、「ン」から始まる単語があるとはwww

もう尻取りでは負けないぞ!!!!!!

さて、
・タンポポ
・オオバコ
・ノビル
・オオタニワタリ
・ヨモギ



これらをどう料理しましょうか・・・・・・

ふーむ・・・・・ふむふむ



















めんどくせえぇwww一気に揚げてしまえwwwww

野草だから一生懸命ゴシゴシしてと

水気を切ってホイッと投げ込む

ジュージュー

ジュージュー

ジュージュー                         ボンッ!!!!!!!


ぎゃああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼

野草が爆発したああああああああああああああ

熱いぃぃぃいいいいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい

うひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

怖ええええええええええ

揚げ物怖ええええええええええええ

ハァハァ・・・・・もう少しで野草に殺されるところだった・・・・・・・・・・・


あっ?でも塩まぶすと美味しい。こりゃいける

とくにオオタニワタリは絶品ですな。またとってこ。


ってことで

ニートは明日から旅にでます!!

せっかく時間があるので一週間ほど

俺が何も知らない場所へ

誰も俺を知らない場所へ

旅立ちます

アーディオース!!!!
































え?何々?

さっさと職を探せってか?

チッうっせーなー・・・・・・・仕事探すのだるいんだよ!!!!

それに6月はO城さんの結婚式があるからなー

んー・・・・・・・

だから、7月から本気出す!!!(キリリリリッ

O城さん結婚おめでとー 末永くお幸せにー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 13:44:09
  2. 日記
  3. 本気のタイミングのトラックバック:0
  4. 本気のタイミングのコメント:2
人気blogランキングへ ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています