97


  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

1100kmの旅(たぶん) 3日目

いままでブルーシャドウだと思っていた向日葵97です。こんぬつわ。



ブルーシャトウなんですね。知らなかった

さて、三日目は滋賀探索の旅

滋賀と言えば彦根城


3st (15)

3st (11)

3st (10)


石垣の造りが左右で違っている等など

3st (17)
3st (16)

小難しい話は置いといて

彦根城と言えば??

ひこにゃーん!!!!!

3st (7)


いい年こいた大人がひこにゃんの登場に・・・・・・・・・・

ひこにゃーん! 

ひこにゃーん!

ひこにゃーん!!!

あーお!!!!!!




ふぅ、楽しかったw

そいで滋賀といえば琵琶湖っすな

琵琶湖ならではって体験したく取り敢えず港に向かってみる。

3st (19)

ほう?竹生島ってとこに行けるんだ?

tochikubu.jpg


3st (20)



せっかくなんで行ってみよう。

フェリーに乗り、揺れを物ともせずに爆睡し、あっと言う間に到着。

3st (21)

3st (22)

3st (25)



こじんまりとした空間に凝縮された文化財と自然の調和が見事ですなあ。

3st (37)

3st (32)


宝厳寺は弁才天を本尊としているのだね。

むっ?このポスターに書かれているのは

3st (30)

3st (31)


竜頭に煌びやかな衣装

蘭陵王じゃありませんか!!

厳島神社で見た蘭陵王が竹生島にも?

説明を読むと

ほうほう

ふむふむ


三社弁財天祭り

弁才天の中で、日本三大弁才天として霊験あらたかなことで知られています。
さがみの江ノ島神社、安芸の厳島神社より御分霊と御神官様を竹生島神社にお迎えし三社で合同の弁才天まつりが毎年華々しく繰り広げられます。ご神事の中で弁才天様に奉納する舞楽 蘭陵王が舞われます



ほっー!そうだったのか

イヤハヤまさか、知らず知らずとはいえ、三大弁才天の内、厳島と竹生島を訪れたことになるとは

こりゃー残りの江ノ島にもいつかは行かねばなるまいて!!!

他に何か気を引くものは・・・・・・

なんぞこれ?

3st (27)


この瓦にお願い事を書いて鳥居になげるとな?

3st (29)

3st (28)



ふむ。。。。。。。

この97は建築文化財や習俗の対象となってきた神仏、それらの変移とそれに伴う諸事情など等には興味があり、

また大切にしていくべきだと思いますが、自身の御しがたい内面を簡略化された所作によって昇華・成就させようと

する行為を目前にするととたんに斜め上になってしまう取り扱いにくい部分がありましてな、、、、、

もっと言えば

あぁ神様仏様

今朝食べたものが一体なんだったのかは因縁生起を知る力も失うほどの苦しみ。

この瞬間、なぜ世界でワタクシだけが責苦を負わなければならないのでしょうか?

アー!!!!!ブリブリブリブリッ!!!!!!!

なんて大人の尊厳を損なう事態に陥らぬよう、もうしばらく、具体的に言えばあと5分程度、

・・・・・・すいません。格好をつけてる場合じゃありませんでした、欲張ります。あと10分は欲しいです。

後、10分程度、括約筋に尋常ならぬ業を授けてたぼり。

南無八幡大菩薩、、、、、、、、、、これで当たってる?知らんわいwwwww

とにかく助けれ!!!!!ウンコ漏れそうwwwwwwwww





っとまあこんな人間であることを自覚しているからこそ、ここぞとばかり、、、、、、なのですw

しかし、せっかく竹生島まできたのだからなんとなく勿体無いって気もするし

この瓦代金はは文化財の維持費ってことだろう。

無理くさい折衷案で自分を納得させ瓦投げにチャレンジ。

ほーんと俺ってめんどくせーwwww

願い事は書かなくていいY

ってか書けるかよ!!! それ飛んでけー!!!!





竹生島で廻り終え、さて今度はどこにイクベ?

夜景とか景色がいいとこないかな?

ふむふむ・・・・・・・・・比叡山ドライブウェイとな?

3st (46)


んだば行ってみまほ

tohiei.jpg


ぶーん

3st (47)


ぶーん



ぶーん

ここが頂上かいな?

3st (48)


夕方だからか人が誰も居らず、97只一人。

ホロホロするには絶好なんだけどもとにかく寒い。

比叡山は寒くて寒くてヒエーっつってな ガハハ!!!!

だけどここはねー

昇りも下りもとにかく怖い

ちゃんとしたドライブウェイなんだけども、カーブの先に広がる景色が絶景すぎて怖い

比叡山は高くて高くてヒエーっつってな ガハハ!!!!

ホラ、22秒あたり聞いてごらんなさい

この情けない声をwwwww

どっから声だしてんだよwwwwww


hiei
by himawari


この歌詞をリアルで体験できたような気がしますた。おちまいww


テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

  1. 2010/05/06(木) 14:58:56
  2. 日記
  3. 1100kmの旅(たぶん) 3日目のトラックバック:0
  4. 1100kmの旅(たぶん) 3日目のコメント:0

1100kmの旅(たぶん) 2日目

こんな動画見なけりゃよかった。向日葵97です。こんぬつわ。





リアルエミリー・ローズこえーシッコもらした




さて、一日目はシトシト雨が降り、何ができるわけでもないのでサッサと眠りこけましたが

目覚めてみると今日は晴れそうな予感。

2st (1)


すこし遠いがドライブがてら白川郷ってとこに行って見ましょ。そーしましょ。

目的地セット、ピピピッとなってwwwww

すこし遠いどころじゃねーよ

もうちょいで富山石川じゃん

gotoshirakawa.jpg


んー・・・・・・まあいいか。こんなに時間がとれるのも、恐らく今後は無いだろうし。

そいだば出発!!!

朝早くなもんで車もなく快適なスピードで


雲の中に突入しそうな景色の中に

2st (8)


見つけたのは河川敷の桜模様

2st (13)

2st (16)


ふむふむ、旅っぽくなってきましたな


って雪??

2st (37)


道理で寒いわけだY

この寒さにもめげず、長良川源流を訪れたり、

2st (39)


2st (41)

2st (42)


このトンネル内で観光バスと衝突しそうになったり、

tonnell.jpg


そいで、すぐ隣の御母衣ダムは

*ゲーム・アニメ『ひぐらしのなく頃に』で登場する雛見沢ダム計画とダム反対運動のストーリーは御母衣ダムをモチーフにしており、作中に登場する「鬼ヶ淵死守同盟」という組織名は「死守会」より、ダムや記念碑は御母衣ダムのそれをモデルにしているだそうな

休憩所で足湯を楽しんで、拭くものがなく余計凍えたりといつもの調子。

2st (36)


もう少しで到着すっかな?ってとこで・・・・・・・・む?なんぞアレ

2st (22)


帰雲城埋没地?

城址ではなく埋没地?


こりゃー気になる。いってみるべ


ムムッ。昔むかーしここいら一体で大地震があり、一瞬にしてお城が地中深く埋まってしまったそうな。

糸井重里チックですなあ。

説明文などを読んでいると気になる立て札が

2st (20)


真後ろにある祠を模写したようだが・・・・・意味がよくわからん

姫の横顔?
2st (18)


武将の面影?

2st (19)


なるほど、この位置から祠を見れば姫の横顔や武将の面影が見れるって訳ね?

それではご覧いただこう






















2st (21)




おわかりいただけただろうか?

寒さにブルブル震えながらも、様々な角度から時間をかけてみましたが、面影は見えず。

皆様はどうでしたでしょうか?

なんか見えました?

見えた人は米欄に

ウピー!

ウピー!

と書き込んでくだちい

さてさて、ここまで来たら白川郷まであと一息

長時間ドライブで爆発しそうなケツを気遣い、ゆったりと運転しながらやっとこさ到着。

2st (24)


凝り固まった体をほぐしながら村中を散策。

2st (35)

2st (29)

2st (28)



しかし、この合掌造りの家ってどこかで見たような?

思い出せ思い出せ。より深くより深く・・・・・・・・

DEEP

DEEP

DEEEEEEEPER                 ホワンホワンホワーン

ちなみにコレはあの大不評に終わったエクソシスト2のネタです(俺は好きなんだけどなw)



ピコーン!!

思い出した!!

福岡の宗像でみたんだ

嘘付くなってか?

いやいやマジで

ググるからちょっと待ってみほ

ほら

宮地嶽神社


ふーむ

ふーむ

ふーむ・・・・・・・・・・・

なんかチョット・・・・・・・・ね?

そうなんだって感じがしてきたwwww

まあ気を取り直して散策再開!

ちなみに世界遺産ではありますが、住人は生活を営んでいるようです。

デジタルハイビジョンだってあるでよ。

2st (27)



雪景色がさぞ似合う村落なんだろなと想像しながら・・・・・・・・・・・・・

今来た道を戻って今度は岐阜城に!!!

gotogifu.jpg


あがが

ケ・・・・・ケツが・・・・・

長時間ドライブがケツにこんなにもダメージ与えるとは・・・・・

アヒアヒ・・・・・・・・・

運転業に痔が多いわけが理解できた・・・・・・・

もうだめ・・・・・K2B5だこりゃ・・・・・・(ケツが爆発する5秒前)


はぁはぁ・・・・

ふぅふぅ・・・・・


お・・・・俺のケツがどうなってもしらんぞー!!!!!

と妄想してましたところ無事到着。

2st (45)


ロープウェイでずんどこ金華山を昇っていきますと

リス村なるものが

2st (46)


うふふw

なにこの可愛らしい村。是非とも見たいんですけどww

しかし残念ながらもう閉まっていました。ガックシ

この山はハイキングコースにもなっているらしく

山中このような看板も

2st (48)


ここまでハッキリ書いてくれると実に清清しいと同時に、

「ほっほーう?んじゃ降りてやろうじゃないか?」

とあまり意味の無い強がりをも煽ってくれますw

ワンフレーズが結果として相反する道を示すとは、この看板やるな!

しかーしその手には乗らねぇ。ケツが調子が万全だったら遠慮なく挑んでいたところだが?

今はお尻が痛くて痛くてたまらんのでな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケツが痛くてたまらん俺に感謝しな!!

等と強気なのか弱気なのかよくわからん捨て台詞も忘れず山頂めがけてドンドコドン

うっひー

到着ー

パノラマじゃーい!!!

2st (49)


ベンチに座り疲れた足腰を揉み解しながら

風は強く冷たいが

西に沈みかけた陽光が

体を温めるもんで丁度いい感じ

あぁ・・・そうだよこの感覚。

これを知らない土地で味わいたいがための一人旅

夕日は海に沈むものが当たり前な土地に生まれ育ったのだから

山間に沈み行く夕日をみるのも新鮮でしょう。

もう少し待てば眼下の景色が夕日色に染まるのでしょうか?

2st (50)


しみじみ・・・・・・・・


ん?ちょい待て

ロープウェイの最終下りが18:00だったはず。

日の入りを待てば乗り遅れてしまうかも?

乗り遅れてしまえば、あの挑発的な看板がある山道を降らなきゃならん。

このケツで降りることができるだろうか?

へたすりゃ

****************************************
金華山ロープウェイの最終便に乗り遅れた旅行者(匿名希望:無職)が自力で下山を試みたところ
山中で方角を見失い地元消防団に救助連絡していたことが分かりました。
救助された無職は「フヒwwフヒヒ・・・・・・スイアセンシターwwしかしっすよ?俺のケツが万全なら5秒っすわ
5秒で下山らくしょーっすよwww」等と意味不明な供述をしており・・・・・・・
****************************************


なんてニュースが全国に・・・・・

はわわ

なんて羞恥プレイ

自力の範囲内で楽しむのが一人旅の鉄則!!

ここはギリギリ感は楽しまずゆとりをもって下山しまひょ

しかし、この冷風と陽光の絶妙なバランスといったら

このまま眠ったら実に気持ちがいいのだろうな。ウットリ

なんて俺好みのワールドを楽しんでいたら

カッポルがイチャイチャキャッキャ

2st (51)


え?なにこの感情?

あーあ

この世のカッポルなぞ全てリスにでも食われてしまえばいいのに

なんて物騒なお願いをされてもリスも困るだろうから、さっさと下山することに



さて、この後はどうしましょうかね?

一人旅で一番困るのが夜

主な観光スポットは閉まってしまうし

だからといって夜の街に繰り出すのも趣味じゃない

明日は滋賀を廻る予定だから

今のうちに滋賀まで強行軍しときますか!!!

gotoshiga.jpg


あがが・・・・

ケ・・・・ケツが・・・・

マジK2B5なんですけど・・・・・

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

  1. 2010/05/03(月) 14:31:32
  2. 日記
  3. 1100kmの旅(たぶん) 2日目のトラックバック:0
  4. 1100kmの旅(たぶん) 2日目のコメント:0

1100kmの旅(たぶん) 1日目

GWいかがお過ごしでしょうか? 向日葵97です。こんぬつわ。

時間が腐るほどあるニートは4/22-4/28の間、ちょいと旅に出かけてみますた。

行き先の決め方はいつものダーツ任せ。

ほりゃっと投げましたところ、愛知にブスリ。

よっしゃ!

愛知→岐阜→滋賀→奈良→三重→愛知をぐるりと廻ってみよう。そうしよう!!!

大まかな行き先だけを決めて後は全くのノープラン。

気の向くまま思いつくまま

これが俺の人生!!ケセラセラ!!(結果ニートでございます)

そんな感じでセントレアに到着・・・・・・・って

うーん・・・・旅先で雨に見舞われたことは、運よく今までなかったのですが

まあよかんべ

んだば出発!!!!

行き先? ハハッw 高木ブーにでも聞いてくれ

って!?

何故に何故、空港から出るのに料金所があるの?

1st (2)


之は所謂世間の常識なのでしょうか? 

しょっぱなからルート間違えたかと幸先を危ぶみながら取り敢えず流れに乗り

1st (3)

ブーンブーンブーンと暫く車を走らせる。

やはり知らない土地をドライブするだけで楽しいですね。ソーデスネ。

さて、一般道路に降りてみよっかな。なんか面白いのがあるかもしれないし。

しっかしよう雨が降るな。滞在中ずっと雨ふりっぱだったらどーしよっかね

等など考えながら見つけましたのは「南吉の家」

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・南吉の家?

1st (7)


ここは一体なんだろう?

駐車場は完備されているようだが入っていいのかな?

いやまて

個人宅だったらどーしよ?

そいで南吉さんに怒られたらたまったもんじゃない。

怒られるだけだったらまだしも、

「玄関先にオサマビンラディン似の怪しい男がホロホロしている!!」

なんて通報でもされ、職質されちゃって職業とか聞かれて「無職でありますっ!」って答えなきゃならん羽目になるかも?

はわわ

なんて羞恥プレイ

南吉の家からは逃げるが吉!!! ブーン

*南吉の家は「かみや美術館」の分館らしいです


さてはて、これからどうしようかね?

雨が降っているんじゃ野外に出るわけもいかんし
(97は雨に濡れるとサミアどん並みに溶けてしまいます)

うーん・・・・・・・・・・

あっ思い出した

そーいや愛知は一宮に住んでいたことがあったんだ。すっかり忘れていたよ。

住んでいた場所思い出せるかな?そっちに行ってみよ。

to一宮
to1nomiya.jpg

おや?なんか見慣れた風景・・・・・・

確かここら辺に体育館?みたいのが・・・・・・

あったあった!!

1st (12)

この体育館でブラジル人とフットサルすることになって、

めんどくさいから途中で帰ったんだった!!

なつかしいwwwwwww

となるとこの道をまっすぐ行けば・・・・・・・・・・

ブワワッ

な・・・・懐かしやボロアパート

1st (13)1

ここであんな事やこんな事、いろいろあったなあー

隣の住人と仲良くなって、浴びるほど酒を飲んだのもいい思い出。

女の取り合いもしたっけなー。いやー懐かしい。

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・したっけ?

いやいやまてまて

そんな楽しいイベントあったっけか?

どうやら10年の歳月が思い出に補正をかけているようだ。

思い出せ思い出せ。より深くより深く・・・・・・・・

DEEP

DEEP

DEEEEEEEPER                 ホワンホワンホワーン




ピコーン!!

思い出した!!!!!!

俺の部屋で酒飲んでいて、事もあろうか連れが目の前で

イチャイチャチュッチュバコバコおっぱじめたんだ!!

そいで、俺はどうしたかってーと

その雰囲気に圧倒されて、スゴスゴと部屋を出て行き邪魔にならぬよう車の中で寝てたんだwwwwww

いやー懐かしい。しみじみ、、、、、

皆様も思い出補正には気をつけてください

あいつら嘘つきますんで

なんて思い出に浸っていても雨が止む気配は無し。

そこらへんでナンバーズを買ってホロホロして、車の中でグースカ眠って一日が終わりました。

ちなみに、旅先ではいつもナンバーズを買うようにしているのだけど選ぶ数字はなるべく、地名に似せるように努力して楽しんでます。

例えば一宮なら

1  0 3 8
イチ ノ ミ ヤ

てな具合に。

1st.jpg


当たったことないんだけどね。

さて、二日目は

世界遺産白川郷→岐阜城→滋賀県近江八幡の超強行軍でございます。

運転しぱなっしでケツが爆発するかと思ったY

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

  1. 2010/05/02(日) 12:18:08
  2. 日記
  3. 1100kmの旅(たぶん) 1日目のトラックバック:0
  4. 1100kmの旅(たぶん) 1日目のコメント:1
人気blogランキングへ ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています