97


  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

何がミトコンドリアじゃ!お前の先祖なんかミドリムシじゃい!!

あぎあぎふへほ!!!!

向日葵97です。こんばんみ!!!!

ふと思い立ったらいろんなとこに旅立つアタクシでございますが

行った先々で特徴的な出来事があったことを思い出したのです

島根は古代出雲歴史博物館で

受付嬢「パスポートはお持ちですか?」

俺「パスポート???何故??」

受付嬢「パスポートがあれば外国人割引でお安くできますよ(ニッコリ)」

俺「あ・・・・・う・・・・あぁ~・・・・・・・・いや、別にいいっス」

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・う~ん

善意なんだろうけどなんて答えたらよかったんだろw

んで、京都にて

コンビニレジ「ァウァウ・・・・ん~・・・オベントアタタメマスカ?

俺(なんで片言なんだよwwwwww まぁいっかw)「ウッス!お願いしやっす!!」

その時のレジ係の面食らった表情からは

「この外人さん日本語流暢だな~」

なのか

「うわっ 外人ちがうし日本人だし」

だったのかは知る由もなし

ほいで、名古屋城では

気さくなおっちゃん「最近の中東の人は日本語上手だなおい」

俺「・・・・・・・・・・ニホンゴイッパイイッパイベンキョシタネ!!

んな感じで十中八九、外国人に間違えられるのです。

確かに

確かに

顔は濃いほうだとは思うけど

そこまでかねえ~??

外国人?


そんな一人多国籍軍の私にぴったりなアイテムを見つけまんた!!

その名も

祖先遺伝子検査キット~

遺伝子検査キット3


遺伝子検査キット1

これで口内をぐりぐりして遺伝子情報?を搾取して検査してもらうのだ!!
遺伝子検査キット2



代々母親から受け継がれるミトコンドリアDNAを解析して

自分がどのハプログループに属するか調べるってわけ

よく言われている、母方をたどっていくとアフリカの一人の女性

ミトコンドリア・イヴに辿り着くって奴ねん

もうね

こういったの大好き!!!


んで、現在の人類はこのミトコンドリア・イブから派生した35人の母親の子孫ってことが判明しているみたい。

ほいで、日本人はこの35人のなかの9人を起源とするグループに分類されるみたいだねぇ~

そのグループが

Dママングループ 東アジア最大の集団
 誕生場所:中国大陸中部  
 移動地:朝鮮半島、中国中央~東北、中国南部 
 日本人の割合:35%


M7ママングループ 幻の陸地スンダンランドの末裔?
 誕生場所:東中国 
 移動地:台湾、琉球、北海道、インドネシア、フィリピン 
 日本人の割合:15%

Bママングループ 太平洋を渡った日本最初の移住民
 誕生場所:東南アジア 
 移動地:台湾、フィリピン、ハワイ、ポリネシア、アンデス 
 日本人の割合:10%~20%

N9ママングループ アイヌの祖、中国起源渡来人
 誕生場所:中国広東省付近 
 移動地:インドネシア、フィリピン、中国中央、朝鮮半島 
 日本人の割合:7%

Gママングループ 氷河期を越えた北方民
 誕生場所:シベリア高原 
 移動地:中国東北部、朝鮮半島、中央アジア 
 日本人の割合:7%~10%

Aママングループ マンモスハンターと呼ばれた狩猟民
 誕生場所:バイカル湖周辺
 移動地:北東アジア 中南米
 日本人の割合:7%

などなど・・・・・・・・

MY予想ではm7グループに属するのでは?思ってますハイ

詳しくは「ナショジオ 遺伝子の旅」でググってみそ。これと同じことを検査するみたいだから~

結果は追って報告しますんでお楽ちみに!!!
  1. 2014/06/26(木) 19:08:05
  2. 日記
  3. 何がミトコンドリアじゃ!お前の先祖なんかミドリムシじゃい!!のトラックバック:0
  4. 何がミトコンドリアじゃ!お前の先祖なんかミドリムシじゃい!!のコメント:0
人気blogランキングへ ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています