FC2ブログ

97

マジでヤバかった!冗談抜きでヤバかった!!

実を言うとここ数日間夜も眠れなかった、向日葵97ですこんばんぬ

事の始めは10/28(水)

仕事が休みだったので、愛犬アイちゃんを風呂に浴びせて乾かすがてら散歩に連れて行こうかと

玄関先の木にリードを繋いでいました。

食器を洗ってから行こうかとそのまま30分程度放置していましたら、アイちゃんがいなくなっとる!

あっちゃぁ・・・・リードのくくり方がまずったかな・・・逃げちまったよオイ。

まぁ毎度の事なんで30分も経てばハッハと息を荒くして戻ってくるでしょう。

と呑気に洗物を片付けて、洗濯を干して気長に愛犬の帰りを待っていましたが、ぜんぜん帰ってくる気配がない。

むっ!? 珍しい。いつもなら1時間以内で帰ってくるのにとこの時はまだノンビリ

しかし、待てど待てどアイちゃん帰ってこず。

とうとう日も落ちて辺りは真っ暗。いつもの散歩コースや公園を探すも見つからず。

「んー・・・・どっか遠出でもしているのかな?アイちゃんは賢いから明日になれば帰ってくるでしょう」

「夜8時も過ぎれば辺りはまったく車も通らんド田舎だし、交通事故の心配もないから」

っとまだ呑気に構える97。明日の朝になれば玄関先に寝そべっているだろうとそのまま就寝。

10/29(木)
朝起きて玄関先を確認するもアイちゃん居らず。

15分ほど近所を探し回ったけどイヌの影も見当たらず。

まぁ、仕事から帰ってきたら玄関先に寝そべっているだろうと出勤。

帰宅するもアイちゃんは居ない。そのまま探しまくるも見つからず。

10/30月(金)
朝起きてもやはりアイちゃん帰ってこない。

こりゃヤバイとやっと状況を直視するも、仕事は休めず出勤。

帰宅するもアイちゃん居らず。車を使って捜索範囲を広範囲に広げるもアイちゃんのアの字も見つからず。

もしかして誰かに保護された?事故に遭っているよりもそっちのほうが未だマシだが。

飼い犬の登録は済まして犬鑑札は貰っているけど、首輪につなげると噛んで壊すもんで取り外したまま。

誰かに保護されたとしても、どこの飼い犬かは確認できないだろう。

・・・・・・どないしよ。

探しまくるも見つからないので、明日の朝玄関先に寝そべっている事を期待して就寝。

10/31(土)

玄関を開けるもアイちゃん居らず。

仕事を休んで捜索することもできず、思案に暮れる。

やさ!犬鑑札がないから野犬と間違えられて保健所に連れて行かれてるかもしれん!

そうだそうだ。なんで思いつかなかったのだろうと連絡とろうとするも土曜日

あああああああ!もう!

自身への不甲斐なさを痛感しながら出勤。

帰宅するもアイちゃん居らず。

11/1(日)
アイちゃんが居なくなって広く感じる部屋。この感覚がこのまま続くかと思うとゾッとした。

帰宅して、探しにいくも外は11月の雨。

雨宿りをしているであろうアイちゃんを探すもみつからず。

明日になれば、動物愛護センターに連絡が取れる。お願いだから保護されていてくれ。

11/2(月)
仕事が休み。すぐに動物愛護センターに連絡する。

10/28に捕獲され、中型ぐらいで茶白の毛並みの雌犬は三頭程該当しているとの事。

HPに写真がアップされていればすぐに分かるのだけども、excelシートのイヌの特徴が記載されているだけ。

実物を確認しなければ判断ができない。一縷の希望を抱いて確認しにいく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・居なかったらどうしよう。

そう考えながら、愛護センターに到着。

受付を済ませて犬が保護されている、監獄みたいなところに通される。

手前から奥に向かって保護した日付が新しい順でスペースがあり。

ずっと奥は空っぽ。つまりは処分されたので空なのだろう。

11/1日付で保護された犬を保護するスペースを確認する。

一匹一匹確認するけどいない・・・・・

10/31の保護スペースを確認・・・・・

あぁいない・・・・・

10/30の保護スペース

似た毛色の犬を見つけて一瞬喜ぶも犬違い。

ここで、アイちゃんの写真が無かったのでチラシ作成ができなかった事を思い出す。
(以前はアイちゃんの写真があったのだけども、データが消えてしまいました。)

アイちゃんに似た犬の写真を撮って、「この子に似た犬を探しています」とチラシを作ろうか?

もうこんな手段にすがるしかないのか?

10/29の保護スペースを確認。

・・・・・・・・・いねーよ。

いや、大体保護されている訳がないんだ。

こんな所まで来るのがそもそも無駄であって、アイちゃんは今頃公園で家に帰るのを忘れるぐらい夢中で遊んでい

るんだ。

無意味なところで無駄な時間を探すより、近所でもっと丁寧に探したほうがいいのでは?

と現実逃避を始める。

10/28日の保護スペースを確認。

もう、この奥には保護されている犬達はいない。

いなければさっさと帰ってチラシを作って、探索せねばならん。

てかいねーよ。こんなところに居るわけねーっての・





っていたああああああああああああああああ

アイちゃん居るがああああああああああああ

ワンワン咆えとるがあああああああああああ

うっひょおお大穂ほほほほホオ!!!!!!!!





すまんかった!バカな飼い主ですまんかった!

さあ!帰ろう!お家に帰ろう!

さっさと手続き済ませて新しい車でアイちゃんとドライブ!





なれない環境に数日間いたせいか、未だに脅えています。

ほんんんっと悪いことした。スマヌ!

やっと落ち着きを取り戻したのか車の中では眠ってましたw



帰宅して、地元役場の住民生活環境係りに問い合わせてみる。

俺:「10/28に犬を捕獲したでしょうが、どういった経緯で捕獲したんですか?」

係:「ウロチョロしてたので捕獲しました。呼んでら寄ってくるんのでそのまま捕獲しましたよ」


あぁ・・・・・そっか。

やっぱ俺がリードをちゃんと結ばなかったんで、それがほどけてアイちゃんが一人で散歩にでかけたんだな。

反省。

アイちゃんは自由気ままに散歩を楽しんでいただけ。

しかし、世間は人間社会のルールで成り立っている。

散歩しているだけで、勝手に捕まえる人間のルールがおかしいとアイちゃんが主張できるはずもなく、

そのルール内でアイちゃんを守ることができなかったのはすべて飼い主の責任であります!

もし、周りの人達で犬を飼っている人がいて、その犬の行方が知らなくなったら真っ先に愛護センターや

地元の生活環境係りに問い合わせることをが第一だと是非教えてください。

人間パニくったら、いつもなら簡単に思いつくであろう、手段を忘れてしまいます。

自戒の念と、未だ飼い主を待ち続けているワンコ達の無事を願い、「犬の十戒」を忘れぬことを心に刻みます!

私の一生は10~15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。私の

ことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。

私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっている

でしょう。でも……私にはあなただけしかいないのです。

時には私に話しかけて下さい。たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理

解しています。

あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はそのことを決して忘れません。

私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私はあなた

を噛まないようにしているということを。


私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えて

みて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心

臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。

私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝

かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに

受け入れられます。そして........どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを
スポンサーサイト



  1. 2009/11/02(月) 20:13:55
  2. 日記
  3. マジでヤバかった!冗談抜きでヤバかった!!のトラックバック:0
  4. マジでヤバかった!冗談抜きでヤバかった!!のコメント:2

Home

コメント

無題

最近、まぁちんのHNにしてたから、ここにもまぁちんで
書いてたねーー
ごめんねーまじゃっす。

とりあえず。見つかってよかったよねーー!!!
読んでてヒヤヒヤ物凄くヒヤヒヤしたよーー!!!
よかったよかった!!

私の17年生きた猫も、今のマンションに越してきてすぐ逃亡したんよー
1週間後に、上の階から出てきたけど。
心配で心配でものすごく辛い日々やったよー

てか、リード。ただの紐じゃないの?
  1. 2009/11/02(月) 22:35:10 |
  2. URL |
  3. まじゃ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

無題

アイちゃん見つかってよかったね、
どうなることか心配しながら読んだよ。
アイちゃんは97と深い縁で結ばれてるね、
これからも可愛がってあげて!!
  1. 2009/11/05(木) 00:57:46 |
  2. URL |
  3. 大城兄ぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himawari97.blog28.fc2.com/tb.php/19-ee5371cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気blogランキングへ ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています