97

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

てんきゅー たいふ~

台風の中、いかがお過ごしですか? 向日葵97ですこんばんみ!!

アタクシは台風のおかげで思いもよらぬ2連休

宅飲みしながらの久々ブログ更新でありんす

うぃ~

シークワサーを潰してテキーラを注ぎジンジャーエールでアップ

ん~ うまひ~

いい感じでイラヨイホロヨイでございます



あ、そうそう

ブログ更新していない間に

引っ越ししまんた!!

ワタクシは只今うるま市民でございます

マンション購入のために

家賃安いとこに引っ越したのよNE!!

ここね、ここ!

部屋2


部屋の中にある草は趣味の園芸で育てているトマトと向日葵でございます

決して怪しいハッパなどではございませぬ

ん~

んん~

実際ね

中古のマンソンなら500万程度


5年もWワークすりゃ購入できるのよ

それとも、もうチョイ頑張って新築マンション1300万円にするか

どうすぺっか、、、、、



だけどね~

ほら!!!

人生って楽しんだ者の勝ちじゃん?

こうも働き詰めだとね~

とも考える

適当に働いて

ほどほどに過ごすのが一番なんじゃなかろ~か?

とも考えたりすんのYO~

とりあえず500万の頭金目安にしますkA!!

それで前回の遺伝子結果がでました!!じゃかじゃん!!!

代々母親から受け継いできたミトコンドリアDNAを調べてみましたところ

私は




私は




アイマイミ~は

は@;お



このような系譜をたどった

ハプログループDに属することがわかりまんた!!

Dグループの特徴としては


*************************************************
Dグループは中国大陸中部で約3万5,000年以上前に誕生した、中央・東アジアで最大のグループです。朝鮮半島、中国中央〜東北、中国南部を移動して日本に入ってきたと考えられています。
Dグループはアメリカ先住民のなかで初めて見つかり、その後アジアで多く発見されるようになりました。日本人の中でも最大の集団で、日本人口の約35%が属しています。アジア全体での人口は数億人を超え、朝鮮半島・中国北東地方でも最大集団のグループです。 太古より厳しい競争を勝ち抜いてきたという意味では、アジア圏内において優秀な血統だといえるでしょう。
Dグループの一部はベーリング海峡を渡りアメリカ大陸にも到達しています。その他に、日本では弥生時代の遺跡から出土した人骨からも、Dグループが見つかっています。このことから、いわゆる弥生人といった渡来人を祖先に持つ系統の人々であると考えられています。

*************************************************


とか

*************************************************
Dグループは歴史研究によると、縄文人の集団ではほとんど見られず、弥生系渡来集団に多いのが特徴です。その為、弥生時代以降に日本に入ってきた人々だったと考えられています。
この弥生系渡来人によってもたらされた稲作文化によって食物の安定供給により人口を拡大していったものと考えられています。

*************************************************

とか

*************************************************
Dグループは長寿に関連しているという研究結果が報告されています。
100歳を超える長寿者のミトコンドリア遺伝子を調べたところ、Dグループが他のグループに比べ出現率が高いという結果がでました。この他にD型は耐寒性に優れた特徴も持っています。出現時期が俗に氷河期と呼ばれるおよそ6万年続いた最終氷期の最寒期ではないかと推定されており、長寿への特性と合わせて考えると祖先達は生存力と忍耐を兼ね備えた集団だったのかもしれません。
アジアにおいて、現在まで受け継がれた人口が最も多いというのも頷けます。

**************************************


なんだってさ!!

へぇ~

ふぅーん~









だから??




なんて言ってしまえば身も蓋もないので

無理やりロマンに思いをはせてみる


そっかぁ~

俺の母親の母親のこれまた母親の母親は

いろんな旅路を得て97を生んでくれたんだなぁ~

しみじみ、、、、、、、

しみじみ。。。。。。。

しじみ、、、、、
images_20141011221749f69.jpg

とは言ってもNE!!

ワタクシを生んだ母親は物心つく前から離れてすんでおりましてですな

97は血の繋がっていない人に育てられたのでございます

生みの親より、育ての親!!!

苦楽を共にして、俺を思うその心が俺の血肉にしてくれたのはこの世でただ一人!!

母親と呼べる人は俺を育ててくれた人ただ一人なのでございますよ!!

その人はもう10年ほど前に天国に行ってしもーたけどね、、、、

それをまーね

年を重ねたせいかなんなのかしらんが

最近97を生んだ人がやたら連絡とってくんのよ

まじ困る

俺は、あなたを何て呼んでいいのかわかんねーのよ

お母さんなんて呼べやしない

俺の母親はこの世でたったひとりなんだから

だからとて事実上、血縁関係にある人を、「おばさん」とも呼べやしない

なんなんだ、この関係

まじで困る、、、、、、

いやぁ~

酔わないと真剣なこと考えない性分ですからな

いつになくあれこれ考えまちな!!!

ともあれ、皆様台風にはお気をつけて~




スポンサーサイト
  1. 2014/10/11(土) 22:37:26
  2. 日記
  3. てんきゅー たいふ~のトラックバック:0
  4. てんきゅー たいふ~のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himawari97.blog28.fc2.com/tb.php/50-0d95cefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気blogランキングへ ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています